「き」組み

資料請求
お問い合わせ

ブログ

「所沢の家」子ども部屋をつくる

完成して8年目になる「所沢の家」で、こども部屋をつくります。 お子さんたちが大きくなったので、2階の広いスペースを本棚とクローゼットで区切って、ふたつのこども部屋にします。 「き」組の家は、生活の変化に対応して、間取りを […]

「所沢の家」竣工7年目

「所沢の家」が竣工してそろそろ7年になります。 先日、木組ゼミ実践コースで訪問させていただきました。 木の色が落ち着いて、とてもいい風合いの空間になっていました。 天然乾燥の無垢の木の魅力です。 お邪魔させていただき、あ […]

「所沢の家」完成見学会、大盛況!

建主さんのご好意により、完成見学会を行いました。駅から少し離れた場所にもかかわらずたくさんの方に来ていただきました。緑に囲まれた立地条件を生かし、どの窓からもきれいな景色が見え、気持ちのいい風の通る家です。こどもたちの笑 […]

「所沢の家」ライトアップ!

本日は事務所スタッフも協力して床のワックス塗り。いい艶が出ました。作業を終えて暗くなったころ、ふと振り返ると夜空に浮かび上がる家が・・・。皆、ため息まじりに見ていました。8日は見学会で皆さんにお披露目です。

「所沢の家」に六車棟梁

「所沢の家」はこんもりとした丘の上に建っています。緑豊かでとても気持ちのよいところです。今日は香川の尊敬する六車棟梁が見学にいらっしゃいました。外壁の左官工事が終わればまたぐっと印象が変わりますね。

「所沢の家]上棟しました!

緑濃い所沢の屋敷森の中に、しっかりとした骨組が建ち上がりました。長年、木組を建てている棟梁と鳶の息もぴったり。梅雨に入る前に上棟が終わりほっとしました。 お隣ではシティ環境設計 高橋さんの現場も進行中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせはこちらから