「き」組み

資料請求
お問い合わせ

ブログ

「佐倉の平屋」構造見学会のおしらせ

2014年8月28日

140828sakura

 

武家屋敷のある佐倉の町に、国産無垢材の「木組の家」が上棟しました。
子育て世代の家族4人で住む、軒の深い平屋です。

吉野の美しい天然乾燥材を、職人の手で刻んで組上げました。
金物に頼らない木組の家は、架構がそのまま意匠になります。

筋交いを使わず、地震国日本で古来から受け継がれてきた
民家の知恵「足固め」と「貫」構法を採用し、大きな地震にも、粘り強く耐えます。

「省エネルギー対策等級4」を取得した高断熱に加え、エアコン1台でほぼ全室を空調する省エネの工夫で、伝統構法でも低燃費を実現しました。
無垢の木と漆喰が調湿してくれるので、体にやさしく健康な温熱環境です。

本物の木の家は、時間がたつほどに美しく経年変化します。
世代を越えて受け継がれ、資産になる住まいです。
「き」組の家は、これからの日本の木の家です。

 

構造見学会は、木組の家の醍醐味である「骨組み」をみることのできる、
またとない機会です。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

「佐倉の平屋」構造見学会

開催日時:
2014年9月14日(日)
11:00~16:00
対象:家づくりをご検討の方
※一般向け見学会ですので建設業関係の方のお申込みはご遠慮ください。

印刷用高画質案内はこちらです

お申込み先:
ワークショップ「き」組事務局
電話:03-3951-0703 メール:info@kigumi.jp
ワークショップ「き」組お問い合わせフォーム

ブログ, 住まいができるまで, 内覧会・見学会・ツアー, 【完成】佐倉の平屋

どうぞお気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせはこちらから