「き」組み

資料請求
お問い合わせ

「き」組について

木住研「上尾の木の家」完成内覧会のお知らせ

このたびワークショップ「き」組メンバーの木住研による「上尾の木の家」が完成します。
建主様のご好意により、木の家づくりをご検討中の皆さまを対象に、完成見学会を開催いたします。
「上尾の木の家」では木の格子組み(光格子)により室内に光がふりそそぎ、風を取り込む工夫をしています。
光格子はそのまま構造体でもあり、インテリアの特徴的なデザインとなっています。
建主の手によって伐採された大黒柱は、骨太な構造材の中でもひときわ目立ち、この家の中心で強烈な存在感です。
木組みの架構は棟梁の技の集積であるとともに、
現代の生活空間に木の持つ特徴をあますところなく表現できる家づくりの作法です。

今回は初日に床や家具などに蜜蝋ワックス塗りのワークショップを行ないます。
無垢の木の色合いやその艶などを実感いただきながら、自然素材の手入れの一端を体験していただきます。
皆さまお誘い合わせの上、どうぞご参加下さい。

◆日時
2010年8月7日(土)・8日(日)
①2010年8月7日(土)
10:00~14:00 見学会
14:00~16:30 蜜蝋塗りワークショップ
②2010年8月8日(日)
13:00~16:30 見学会

◆場 所
最寄り駅JR高崎線北上尾駅より徒歩20分

◆対 象
木組みの家づくりをご検討の皆さま
※上記日程以外で見学をご希望の方もお問合せ下さい。

◆申込み方法
道具等の手配の関係もありますので、案内裏面の内容をご記入いただき、
木住研メールフォーム、または木住研へFAXにてお申込み下さい。
お申込み後に案内図をご案内いたします。

◆案内・申込み
「上尾の木の家」完成見学会のお知らせ(pdf・1.3MB)

【 WSの注意 】
蜜蝋ワックスは衣服に付けると取れ難いため、汚れても良い服装で
ご参加ください。汚れないように手袋等はご用意します。
【 サンプル進呈 】
参加の皆さまに蜜蝋ワックスのサンプル品をご用意しますので、
自然素材のワックスがどのようなものであるのかをご自宅でお試しいただけます。

◆問合せ・申込み先
一級建築士事務所 木住研(宮越)
TEL/FAX 04-2966-6609
メール CQE02654@nifty.com

◆主 催
一級建築士事務所 木住研(設計)
久道工務店(施工)

◆協 力
一般社団法人 ワークショップ「き」組

内覧会・見学会・ツアー

どうぞお気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせはこちらから