「き」組み

資料請求
お問い合わせ

「き」組ブログ

「東馬込の家」内覧会盛況でした

2017年5月29日

 

 

東馬込の家外観補正

東馬込の家外観

内覧会

内覧会のために活けていただきただきました。花器は建主様の作品です。

初夏の麗らかな日、「東馬込の家」の内覧会を行いました。

日中は日射の強い夏日でしたが、漆喰壁と無垢の木材を断熱材で包み込みましたから、室内は涼しく、窓を開けると、そよ風が通りぬけ、快適な環境でした。自然素材と断熱材の組み合わせは湿度を調整してくれるので大切ですね。

この家は、標準化されたプロトタイプの木組の家ということもあり、多くの専門家の方々にご参加いただくことができました。

建築雑誌の取材も受けました。木組でも省エネということに興味を持って来られたそうです。
これから家をお考えの方もお越しになり、今後の家づくりの展望についてイメージを膨らませていただけたのではないでしょうか。

建主さんはもちろん、家具の展示には、オーローズさんにもご協力いただきありがとうございました。

これを励みに、これからも「民家のようなしっかりした架構に生活しやすい空間づくり」を目標に、「木組の家」をみなさまにお届けできればと思います。


内覧会1日目:オーローズの方に家具の説明をしていただきました。


内覧会2日目:プロのカメラマンの方に竣工写真を撮っていただきました。

ブログ, 住まいができるまで, 【完成】東馬込の家

どうぞお気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせはこちらから